☆影船 youtube 動画 : 影船の協力を得て作った動画です。
命の名前   10:30     |命の名前2   10:24   |命の名前3  10:14



命の名前1 04

彼が武器屋になるきっかけと作ったのは、紛れも無く その剣だった。
ハクレイ退治に行ったという、その英雄の一人
命の名前を「ウォーリアー」という、その英雄が使っていたと記されている剣だ。

武器というのは普通、いかに効率よく相手を攻撃できるか、使いやすいか
と言うことを目的として作られている。
その武器も、もちろんその事を考えて作られてある。
しかしそれだけでは無かった、使うもの見るものに勇気や希望を与え
精神の力を限界以上に引き出してくれる、そんな神々しさを放っていた。
そんな武器を作りたいと、少年の日のバルバルドは思った。

バルバルドはそれから一生懸命努力をした。
武器の切れ味や、使いやすさは時間が経つにつれて
より良いものに進化していった。
しかし、いくら努力しても精神的な力を引き出してくれる武器は
1つも誕生しなかった。
どうしたら良いのか分らず、何度も壁にぶち当たった。
その度に、武器図鑑を見てどうしたら作れるのかを必死に考えた。
けれども、いっこうに答えが出ないまま数年が過ぎていった・・・

そこで彼は、「自分に出来ることをしよう
切れ味や使いやすさが進化すればおのずと道が開ける!」
そう信じて今も武器屋を続けていた。
実際、彼の武器作りのセンスは評判が良かった。
彼以上の武器の作り手は、いないと言う噂も飛び交っていた。
鋭い切れ味と軽量化された形、初心者にも使いこなせるように工夫されていて
長期間の使用にも耐えられる耐久性も兼ね備えていた。



シルクロードオンライン・ブログ人気ブログランキングへ
ランキングにご協力くださいませ ヾ(*゚д゚*)ノ

クリックして続きを読む...


命の名前1 03

コンスタンティノープル武器屋の前

店長は商品を忙しそうに並べていた。
最近は魔物が強くなったせいか、武器の売れ筋が良い。
商売としては儲かるので嬉しいが、魔物の被害に会う人間が増え
頭を悩ませていた。
元々高い技術を持っている店長は、強力になった魔物にも対抗できるように
武器の開発も行っていた。
その噂が遠くの街にも伝わり、沢山の人が武器を買いに訪れていた。

「これは、良い感じにできたぞ!」
店長バルバルドは手に持っている剣を見つめながら
独り言を言った。
いままで数え切れないほどの武器を、鍛えてきたバルバルドだが
今回作り上げられた剣は、いままでのそれを、遥かに超えた仕上がりになっていた。

「この剣なら、もしかするとあの化け物を・・・」

「いや、いかんいかん!あの化け物は危険すぎる。」
化け物というのは、コンスタンティノープル付近の森に住みついている化け物のことである。
森で出会った者を無差別に襲っているので、その被害者の数もどんどん増え続けている。

「こんにちは 噂を聞いて来たんだけど、武器を直してもらえないかな?」
店先から女性の声がした。

クリックして続きを読む...

命の名前1 02

第一章
大都市コンスタンティノープルから少し離れた場所に
美しい草原が見渡せる小さな丘がある。
その丘の一番上に一軒の家が建っている。
そこがヴィヨの家だ。
今は、ヴィヨとその姉のマルの二人で暮らしている。
姉は剣術の腕を買われていて、大都市コンスタンティノープルの警護をしている。
今日はマルの休み日だ。
ヴィヨは、姉さんと一緒に居たくて仕方ない様子に見える。
買い物の準備が整い、これから町へ出かけるようだ。

「姉さん、早く早く~!」
先に準備を終えたヴィヨが姉を急かす。
「いま行くよ~」
急いで支度を整えた、マルが家から出てきた。
先に外で待っていたヴィヨは、早く行きたくてウズウズしている。
「ちゃんと準備をしておくと、後で困らないからね」
マルは家の鍵を閉めながらそう言った。
こうして二人はコンスタンティノープルへ出かけることになった。

・・・数十分後・・・
二人は、もう直ぐコンスタンティノープルへの入り口となる橋へ差し掛かっていた。
ヴィヨには出発するときの元気はもう無くなっていた。
「姉さん、歩くの疲れたよ~」
息を切らしながら言った。
「もうすぐ街よ、頑張って行こう」
マルはほとんど満タン状態の水筒をヴィヨに渡した。
水筒を受け取ると、ゴクゴクと中身を一気に飲み始めた。
自分の分はもうとっくに飲み干してしまっていたようだった。
「ありがとう!姉さん」
残りわずかになった水筒を姉に渡す。
マルは妹の嬉しそうな顔が、たまらなく好きだ。
水分を補給して元気が出たのか、ヴィヨはコンスタンティノープルに向かって歩き出した。


命の名前1 01

「姉さん、買い物に行こうよぉ~」

ヴィヨはいつもの様に、大好きな姉さんに甘えながらそう言った。
そこには美しい顔立ちをした女性が二人居た。
ヴィヨの金色の髪の毛が風になびいていた。
姉さんと呼ばれた女性は、鎧に身を包み剣を持っている。
使い込まれているようだが、手入れが行き届いているせいか
新品同様の剣と鎧に見える。

二人の住んでいる家の近くにはお墓があり、美しい花が添えられていた。
彼女達の両親がいなくなってもう十数年経つ。
二人の母はヴィヨを生んで直ぐに、体を壊してしまい他界した。
だからヴィヨにとってマルは、姉でもあり母でもある。

「ヴィヨ、もう少しで剣術の稽古が終わるからそれまで待ってね。」
マルは剣を振りながらそう言った。
マルは剣術の達人だ、男性の騎士でもなかなか敵う者はいない。
消息を絶つまで父親から剣術を習っていて
そこからは自己流で修行していたようだ。
彼女の父親もそうとうの腕だったようで
その腕が国王の目に留まり、強力な力を持つ魔物との戦いへ参戦するよう命令が下された。
そして、それからすぐに消息を絶った。

「もう!姉さんは十分強いんだから稽古なんて必要ないよ~」
ヴィヨは心からそう思っていた。
姉より強い者など、世界に居るはずが無いと
当たり前のように信じていた。

「わかった、じゃあ支度をして出かけましょう。」
マルは剣を置き、稽古をやめた。

「ウワーィ!用意してくるね~」
ヴィヨはにっこり微笑んだ。
マルも妹が大好きだ、両親がいなくなってからは
辛いときも、楽しいときもずっと二人でやってきた。
ただ、マルはどんなときもヴィヨを厳しく叱らないせいか、
ヴィヨは少し甘えん坊に育ってしまったようだった。

命の名前1 00



○プロローグ○


今から少し昔の出来事
世界には、魔物と人間が存在していて
二つの種族間での争いが激化しようとしていた頃の物語

人間は、己の精神や肉体を鍛えるのはもちろん
精霊の力や、神の加護をうけて魔物と戦っていた。
魔物に対して数こそは劣っていたが、その団結力や
発達した文明力で、何とか力の均衡を保っていた。


しかし、気が遠くなるほどの昔
強大な力を持つ怪物が誕生した。
その名も、伝説の白大蛇「ハクレイ」
ハクレイは、魔物全てを支配下に置き
次々と人間の住む町で 破壊と殺戮を繰り返していた。

そんな中、8人の英雄が立ち上がり、討伐に向かった
傷つき瀕死になりながらも、地下に閉じ込める事に成功したという。
時は経ち、その巨大な力を持つ化け物ハクレイは
その驚くべき生命力で、己の力を回復させ封印を解こうとしていた。
ハクレイの影響を受け、日に日に魔物の力が増していった。
今まで均衡を保っていた勢力が少しずつ崩れようとしている・・・

今すぐ始めよう

menu
お気に入りに追加

見たいメニューを選んでね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
プロフィール

サーバ:INDUS
名前  :ヴィヨンセ
種族  :EU
スキル:ウォロ/チェイ
職業  :商人
補足  :商団「影船」のパシリ

このサイトはリンクフリーです。
どんどんリンクお願いします。
教えてもらえればコチラもリンクします。
最新記事
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

お勧めパソコン
ヴィヨンセの使っている パソコンを買ったお店です。
リンク
Silkroad Online
snowsnow2009

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX
All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

アクセスランキング
QRコード
QR
