☆影船 youtube 動画 : 影船の協力を得て作った動画です。
命の名前   10:30     |命の名前2   10:24   |命の名前3  10:14

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーロックPT狩り(火力補助編)

PT狩りでのウォーロックの働きについて
私なりに書かせていただきます。
※注意 私視点でB4までの狩りで、個人的に思ったことです。

まず 通常時にPT狩りで優先的に使いたいスキルは

① ダークスペル系(DoT系)

② スクリームマスク

③ ダークフォース系(デバフ系)

1 > 2 > 3 の優先度の順番で 使うように心がけています。

理由について:
PT狩りでウォーロックを募集している時は、かなりの確立でWIZの代わり
つまり、火力として必要とされています。
ウォーロックというのは、フラワー系スキルを使用した場合(知極)でも
同LV対のLCやLTOを使用した WIZの火力を超えることは困難だと思われます。
火力で勝てないとされているのに何故火力で入るのか?
という疑問が出てくると思います。(だったらWIZ入れたほうが良いのでは?という意味で)
答えは、WIZには出来ない火力補助が出来るからです。

火力補助とは?
○鬼ゲージを貯める方法ーーーーーーーーーーーーーーー
ウォーロックのダークスペル系を使用して攻撃をすると
通常時よりも、鬼が溜まり易いのです。
範囲ヴァージョンのダークスペル系を使用することによって更に効率的に鬼が溜まり易いです。
他のスキルでは溜まらないのか?という疑問もあります。
公式なデータではなく、個人的な体感ですが他のスキルでは
そこまで変らないような気がします。
鬼状態では、攻撃力が約2倍くらいになると思うので、
単純にWIZが 2人居たら 鬼のときは4人の火力ということになりますね。

○デバフ(状態異常)を敵にかける方法ーーーーーーーーー
ダークフォース系を使用することによって、敵を弱らせる効果があります。
具体的には(腐敗=物理防御低下、衰弱=魔法防御低下、分裂=物理&魔法防御低下、無力=攻撃力低下)があります。
今回は 火力補助ということなので、無力は別の機会に紹介いたします。
敵の防御力を下げることによって、WIZの攻撃が効き易くなります。
体感的にはWIZの攻撃力が上がったように感じます。
こちらも公式データではないのですが、 

衰弱 or 分裂 = 普段の1.0~1.3くらいの火力アップ
衰弱 + 分裂 = 普段の1.3~1.5くらいの火力アップ
ダークフォース系ではないが、
衰弱 + 分裂 + 出血 = 1.5~1.7くらいの火力アップ

ただ 検証が難しく正式な発表も無いので、だいたいの目安ということでご容赦ください。

ーーーーーまとめーーーーー
三つの状態異常を繰り返し敵にかけて 火力補助をするのもよし
DoT系にて 鬼ゲージを貯めて火力補助をするのもよし
理想的には、DoT: デバフ  2:1 くらいが良いのかな?と個人的には思っています。

スポンサーサイト

comment

Secret

今すぐ始めよう

menu
お気に入りに追加

見たいメニューを選んでね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
プロフィール

サーバ:INDUS
名前  :ヴィヨンセ
種族  :EU
スキル:ウォロ/チェイ
職業  :商人
補足  :商団「影船」のパシリ

このサイトはリンクフリーです。
どんどんリンクお願いします。
教えてもらえればコチラもリンクします。
最新記事
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

お勧めパソコン
ヴィヨンセの使っている パソコンを買ったお店です。
リンク
Silkroad Online
snowsnow2009

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX
All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

アクセスランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。