☆影船 youtube 動画 : 影船の協力を得て作った動画です。
命の名前   10:30     |命の名前2   10:24   |命の名前3  10:14



命の名前1 04

彼が武器屋になるきっかけと作ったのは、紛れも無く その剣だった。
ハクレイ退治に行ったという、その英雄の一人
命の名前を「ウォーリアー」という、その英雄が使っていたと記されている剣だ。

武器というのは普通、いかに効率よく相手を攻撃できるか、使いやすいか
と言うことを目的として作られている。
その武器も、もちろんその事を考えて作られてある。
しかしそれだけでは無かった、使うもの見るものに勇気や希望を与え
精神の力を限界以上に引き出してくれる、そんな神々しさを放っていた。
そんな武器を作りたいと、少年の日のバルバルドは思った。

バルバルドはそれから一生懸命努力をした。
武器の切れ味や、使いやすさは時間が経つにつれて
より良いものに進化していった。
しかし、いくら努力しても精神的な力を引き出してくれる武器は
1つも誕生しなかった。
どうしたら良いのか分らず、何度も壁にぶち当たった。
その度に、武器図鑑を見てどうしたら作れるのかを必死に考えた。
けれども、いっこうに答えが出ないまま数年が過ぎていった・・・

そこで彼は、「自分に出来ることをしよう
切れ味や使いやすさが進化すればおのずと道が開ける!」
そう信じて今も武器屋を続けていた。
実際、彼の武器作りのセンスは評判が良かった。
彼以上の武器の作り手は、いないと言う噂も飛び交っていた。
鋭い切れ味と軽量化された形、初心者にも使いこなせるように工夫されていて
長期間の使用にも耐えられる耐久性も兼ね備えていた。



シルクロードオンライン・ブログ人気ブログランキングへ
ランキングにご協力くださいませ ヾ(*゚д゚*)ノ
ただ、正直なところ彼は満足していなかった。
どうしても図鑑に載っている武器が作りたかったのだ。
しかしどうやっても作ることが出来ず、自分なりに工夫はしてみたものの
まったく届かない。
自分自信との戦いの中で常に格闘していたが
納得いく物が出来ず半分諦めていた。
そんな中、目の前の客はその武器を持っていた。
そして自分にその武器を、修理して欲しいと依頼してきていた。
彼は一生に一度の、チャンスかもしれないと思った。

「分りました、是非とも修理させてください!」
バルバルドは興奮していた。
目の前に居る客が、この剣をどう使うのかも気にせずそう言った。
普段なら使用者の目を見て依頼を受けるか決めていたが
この日の彼は違っていた。
単純にこの剣のことをもっと知りたい、どうやって出来ているか調べたい
その一身だった。

「私たちは、今はこの街に滞在しているから、また明日顔を出すね。」
テドはそう言った。
剣を差し出した方のお客さんだ。
この時、初めてテドとバルバルドの目が合った。
この人の目は なんて希望に満ち溢れてるんだ、こういう人がこの剣に相応しいんだな・・・
バルバルドは何で目の前の女性が、この剣を持っているのか不思議と納得できた。

「その剣はとても大事な物ですので、くれぐれも宜しくお願い致します。」
深くお辞儀をしながら、バドガールは言った。
とても丁寧な対応だった。
その眼差しは、この世の全ての理を知っているような そんな眼差しだった。

comment

Secret

No title

命の名前文章ヴァージョン好きなんですが

1行目おかしい…

彼が武器屋になろうと志したのは、紛れもなく目の前にあるその剣を少年時代に目にしたのがきっかけだからだ。

にして

命の名前を「ウォーリアー」という、その英雄が使っていたと記されている剣だ。

の後につけると読みやすいかもしれない…

No title

>ヴァレンシアさん

ご指摘有難うございます。
日本語って難しいですね。

”私、こういう剣を作りたいから武器屋になる。
この剣は、「ウォーリア」という英雄が使っていたんだよ。”

っていう事が伝えたかったんです@@

一個の文章に いっぱい詰め込んだから読みにくくなりましたね@@;

今すぐ始めよう

menu
お気に入りに追加

見たいメニューを選んでね!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
プロフィール

サーバ:INDUS
名前  :ヴィヨンセ
種族  :EU
スキル:ウォロ/チェイ
職業  :商人
補足  :商団「影船」のパシリ

このサイトはリンクフリーです。
どんどんリンクお願いします。
教えてもらえればコチラもリンクします。
最新記事
最新コメント
ブログランキング

FC2Blog Ranking

お勧めパソコン
ヴィヨンセの使っている パソコンを買ったお店です。
リンク
Silkroad Online
snowsnow2009

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2008 JOYMAX
All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd.
All Rights Reserved.

アクセスランキング
QRコード
QR
